NY市場のサブプライム対策については政府の関心度からみて安心感が増している感じ。
既に大きく上昇したので一服して調整を終えれば先が楽しみである。
相場観であるがNY主導には変化なし。
福田内閣誕生で多少のご祝儀相場とも受け取れる。
にも関わらず年金の横領がまた発覚した。
困ったものである。
メディアは一部の職員と強調した表現を使っているが同じ組織の中にいて責任意識を共有している訳だから、再発を防ぐ為にも厳しく処遇を検討しなければならない。
被害にあった国民の心情を踏み躙るものであり責任の希薄を増長させる発言としか思えない。
被害者が不特定多数特定のケースだけに余計に質が悪い。
時効についても考え直す必要がある。
「このまま時が過ぎれば」は役人独特の考えである。
年金は悪用させる為に積み立てているのでは無い。
どうせ貰えないから年金は払わないという若者が多い。
この様な不祥事は残念だ。
あらゆる機関に於いて、責任がある立場の者がデタラメなことをし、国民にやれ法がどうのと云う前に恥を知らなければならない。
議員や役人の無駄が無ければもっと住み良い日本である。
この事を実行するのが難しいのであろうか?
大体、議員に給料など要る訳がない。
この要職はボランティアであり無給でも優秀な議員で運営は出来る。
年金横領を厳しく処分しなければこのままだと被害者が加害者の扱いを受けるであろう。
つまり善人が悪人の穴埋めに増税となるのである。
社会福祉税として消費税率を上げるらしい。
冗談じゃない!
消費税は元々社会保障充実の為に創設されたのではないか?
権力者の都合で改めない事案が多い。
兎に角無駄が多い。
そして、無能な議員が多過ぎる。
「美しい日本」から「希望をもち安心出来る国づくり」
次回の衆議院選挙では刺客や能無し議員は立てないで下さい。
最後に日本大使館の経費など弱者へシワ寄せする前に検討されては如何でしょうか?
彼らに日本国民の苦しみなど理解できないでしょう。
優雅な暮らしは国家の威信とは関係ないはず。
これらを遵守するだけでも国家予算の削減に貢献します。
安倍総理辞任で株が急騰はシナリオにあった。
余りにも遅過ぎたが相場が素直に反応して証明したことになる。