2日新甫は荒れるとの諺があります。
真偽の程は兎も角として11月初っ端から揺れています。
為替が若干円高であるが極端なレートにさえならなければ全く問題ない。
この様な環境でも個別では買われる銘柄もある。
業種的には電力株に魅力を感じている。
利回り採算と安全性では抜群だ。
完全に株価は底値を打ち上昇波動に転じたと見ている。
ただ、短期的にはアップ&ダウンとなるだろうが先は明るい。
もう一つは商社株である。
商社は金利と為替が重視される。
資源の権益に関心が多いが必需の資源は別にして
原油など今後は価格の下落が予想される。
ご存知の通り代替エネルギーは温暖化低減の国策であり、現実化しつつある。
為替についても予約売買で安定化している。
業績では何と云っても金利への影響だ。
世界経済を見ても金利上昇には限界を感じる。
日本の政権交代で米国は言いなりには行かない民主党に苛立ちを感じている。
逆らえる相手ではないにしても米国が日本バッシングカードを切って来ると予想される。
うらみ骨髄に達している自民党にしては米国の出方にサポートしたいはずである。
政治的な駆引きが相場に影響されるとみている。
食料を責める事が国民へのダメージが大きい。
そうすれば民主党のイメージダウンに繋がり自民党の政権奪回を国民が望むとなる自民党でも民主党でも他の党でも何でも良いから真面目に政治をして欲しい。
キーワードは自民党の悪党売国奴が再度活動し始めればその時考えれば良い。
現在の自民党総裁は当て馬であり、連日民主党の政治献金問題をつつき国民に関心を誘っている。
今回の選挙結果は国民の怒りであり決して衝動では無い。
腐敗政治を我が者顔で行って来た張本人は自民党と民主党の幹部ではないか?
他党も同じである。その証拠に選挙後の給与2日間分で230万円を誰が反対したか?
デタラメな政治家集団に国民は愛想をつかしているのである。
大統領制にせずに、いつまでも国民の声が届かぬ独善的な思いで政治を執る事に問題がある。
個人的な思いであるが日本郵政の多額の資金が海外でファンドマネジャーにより運用されるがキックバックに多大な疑問を感じる。
もし私がファンドマネジャーならば依頼者に何らかの謝礼をします。
これは文化は違っても通念として当然起こることであろう。
NETでは3兆円と報じられているが真偽以前を問うよりも疑わしき事を国民の声が届かないのを良いことにしたい放題。
透明性に欠けるから郵政の見直しがあった訳で何もなければ自民党は選挙で勝っていたはずだ。
屈辱的な大敗に何の反省も無く。
機会を狙う売国議員は既に小選挙区で落選した訳で比例区で当選など恥ずかしい限りである。
これだけはあってはならない。
政権交代を始めとして世界に発信した日本の公約は失敗を恐れず進めて欲しい。
もう自民党は我を忘れた売国党に変じたので国民は支持しないであろう。
もう終わったのである。復活は日本経済を崩壊に導くだけだ。
政権交代で動き出したビジョンの結果を見ないで終われば正に税金の無駄ずかい、増税の始まりである。
11月上旬でNY市場は調整完了となろう。
基本的には東京市場は追従する訳だが売国奴軍団のイビリで相場展開が足踏みする可能性が高い。
相場がバブル時の高値を更新するのは2つの事が考えられる。
経済が悪性インフレの兆しが見えた時、又は日本の政治が大統領制に移行した時だ。
選挙権が議員にあり国民は補助権しかない。こ
れでは政治の中身ではなく派閥の勝利しか在り得ない。
宗教法人の税制優遇を始め権力者年金制度など知れば知るほど国民をバカにしている事が分かる。
今回の「一人歩き旅」で多くの方々と出会い世論を語り合った。
未だに騙されていた政治活動に気付かない人が多い。
善良な国民をここまで信じ込ませた罪は重罪に価する。